· 

スポーツの秋ということで。

 

もうすぐ、市営プールがリニューアルオープンします!

10年前に15kg減量に成功した経験がある水泳を、又始めようと思っています。

プールは家から約7km程離れた所にあります。車で20分くらいですね。近いような、ちょっと遠いような、微妙な距離です。

 

今現在のダイエット法は、本屋で見た、毎食後にお茶とコーヒーをマグカップに半々入れて飲むという方法です。

毎朝体重計に乗ってグラフに体重を書き込むことをやっています。

毎日グラフ線が下降しているのを見ると、上向きにはしたくなくて(体重が増えたということになる)、不思議ですが今まで出来なかったような間食を大幅に減らすという、ストイックな努力ができてしまいます。

効果は月に1kg減で2ヶ月続けているので、2kg減です。頑張って順調だけど、すくな。。

なので、運動をプラス+したくてウズウズします。基本室内の仕事なので、運動不足がハンパないです。

 

運動でいうと、近くに新しくできるカラダリセット教室の予約もしました。

それは、向いていたらやってみようかな~位の感じです。

 

運動不足、気になりませんか?

車イスの方も、気軽に運動できるような気分転換になりような、例えば自然の中のバリアフリーの遊歩道とかがご自宅近くにあるといいですね。

遊歩道までいかずとも、駅近くを散策できるような

TOKYO2020に向けて、バリアフリー化も進んでいる様ですね。

 

また、そこら辺を調べて、ブログにしまーす。

あと、上半身だけでできるヨガなんてないかな?

そちらもお調べしておきます。

 

 

では、また次回に‼︎

 

#ダイエット #プール #市営プール #運動 #運動不足 #お茶とコーヒー半々ダイエット