· 

上半身ヨガ

最近は、日中は暖かく朝晩冷えるという日が続き出掛ける時に、何を着たら良いかと悩んでしまいますね。

 

さて、私ごとですが、プールのリニューアルオープンの日を待ちわびながら、、大した運動もせずにいます。。😅

2ヶ月続けたダイエットもコーヒーとお茶半々の飲料を飲む暇がなかったり、夜にお菓子を少しだけ~と食べてしまった事がきっかけで、また1.5kgリバウンド。。😅😅

 

あー、ダイエットは本当に大変!!!

 

プールで痩せられるかなあ。。

以前に15kg落としたときは、優秀なダイエットサプリを併用していたんですよね。。

 

今回は、サプリなしでプールオンリーでまず、ひとまずやってみます!!

 

さて、上半身ヨガのご紹介です。

オフィスで椅子に座ったまま、車いすの方などに良いです!

 

⭐︎背中を開いて、肩と首まわりのコリ解消&代謝アップ⭐︎

 

効果

首、肩、背中の緊張をほぐす。

注意する点

肩や腕を痛めている人は、無理のない範囲で行ってください。

 

❶椅子に浅く腰かけ、背骨を伸ばし、姿勢を整えます。

❷両手を肩の高さに伸ばし、右ひじを左ひじの上にクロスします。

❸そのままひじを曲げ、左手で右手首をつかむか、両手で合掌しましょう。腕が痛い場合は、ひじを曲げるだけでもOK

❹ゆっくりと息を吐きながら、両ひじを胸下のみぞおちに引き寄せるようにし、背中側をゆっくりと伸ばします。目線は、指先に。反対側も同様に。

 

ヨガって、やりたくてもなかなか時間をセットできずできませんね。これなら、ちょっとした隙間時間にできますよ⭐︎

背中が開くって気持ちいいんだなって感想です⭐︎⭐︎

ぜひ、試してみてください😉

 

#上半身ヨガ #車いすヨガ #オフィスでヨガ #運動不足解消