· 

鶴間公園2

鶴間公園で車椅子用のスロープを見つけました。

そして、クラブハウスでカラダリセットの教室を受けてきました。

ポールを使いながら、呼吸法と合わせて、背筋を伸ばして広げてみたりしました。

一時間ちょっと簡単な体を動かすクラスでしたが、自分の体が柔らかくなったのがわかりました。

レッスン後は自然と背中が伸びていました。

 

そして待ちに待った、プールリニューアルオープン日は、朝イチで行って参りました。

 

やー、もう気持ちよかったです。

プールって全身運動が自然とできて、ハードなのにキツくないっていう、そしてなんといっても泳いでいる時にストレス発散できるんですよね!!

 

50m3往復半して、上がってきましたが、それだけでも体がスッキリとした感じがしました。

 

あんまり長く泳ぐと、疲れてしまって次の仕事に影響すると困るので、これからも朝イチでサッと泳いでパッと帰ってこれるといいかな。

 

髪の毛を乾かすドライヤーがなかったので、持参かな。

車だったので良かったですが、髪が濡れたままで帰って来てしまいました(笑)

 

運動はやっぱり必要ですね。元体育会系の私は、運動しないとバランスが良くないみたいです。運動してみて分かります。

 

プールではシニアの方達が多く、お知り合いの方達と久しぶりの再会だったようで挨拶の声であふれていました。

 

#バリアフリー公園 #車椅子でお散歩 #鶴間公園 #南町田グランベリーパーク隣接公園 #プールで運動 #鶴間公園クラブハウス