新作、春に発売予定。

今、ダブルガーゼでカーデガンを製作中です。

 

友人から、夏場に羽織るにちょうどいいようなものを、ガーゼで作ってもらいたいんだよね、という話を聞きました。

私も着物みたいに羽織るものをガーゼで作りたいなーと思っていたので、腕を通しやすいようにアームホールを思いっきり広くして、試作品を手縫いで作り、それを友人のおばさまにプレゼントすることになりました。

そしたらそのおばさまがデイケアに持って行ってくれて

そこの利用者仲間の方達にガーゼカーデに対する意見を聞いてまとめてくれました!

 

意見を友人が伝えてきてくれたときには、嬉しくて、なんて気の利いたおばさまなんだろう、また意見を言ってくれたおばさまのデイケアの仲間の方々に感謝の念を感じ、その通りだと納得のいく内容でしたので、すぐさまご意見を採用させてもらいました。

 

その内容に沿って、加工も少し加えて、ミシンさんに今おねがいしているのです。

 

発売は、3月の春分の日を予定しております。ぜひ楽しみにお待ち下さいませ。