· 

断捨離2

今週に入ってから、すぐに本の整理をしてみました!

 

ところが、捨てれる本を5冊しか見つけられず・・・

 

でも、棚の上に並べてあった本をベッドの横に並べたり、料理本はリビングに持っていったりして、棚の上のスペースを空けることができました😊

 

そこへ大きな花瓶や、ポストカードを飾ったりしてちょっと気持ちがすっきりするスペースを作ることができました😄

 

まぁちょっとは、良くなったかな!と言うところです☺️

 

しかし本を捨てるのはなかなか難しいです。数えてみると95冊以上の本があり、自分で持っているなら50冊以下がベストというところで、半分位は処分しなくてはいけないと言う事実があります。。

 

読んだら処分しよう、と思っている本が何冊かあるので、それをあともう少しの秋の間、読書の秋ということで読んでいきたいと思います😆

 

とあんまり参考にならない断捨離のお話でしたが、皆さんはもっと頑張ってみてください!😄